芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/17 幻ヨハ編

今日はヨウですね!

f:id:AKira2019:20231101120616p:image
f:id:AKira2019:20231101120607p:image

1.ドドーンとお届け ヨウ

 登場時に1コストと1クロックを受けてデッキから好きなキャラを手札に加えられますね。

 回収範囲がレベルの指定ではないので、どのタイミングで引き込んでも腐りにくい点はかなり偉いですね。

 かなり利便性の高い1枚と言えますね。

f:id:AKira2019:20231101121323p:image
f:id:AKira2019:20231101121332p:image

2.繋がる心、始まる友情 ルビィ&ヨウ

 登場時に手札のキャラ1枚までと、cxかイベント1枚までをストックに置ける効果と、同じく登場時に舞台条件で2000パンプが乗りますね。

 手札を最大2枚までストックに置けるので、メインフェイズ中に無理やりストックを増やしてそのターン中のアクションを大きく出来ますね。

 重ねて、パワーも4000まで出るので、0帯のアタッカーなら倒せるラインが出ますね。

 使い所はありそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231101122139p:image
f:id:AKira2019:20231101122147p:image

3.元気をお届け! ヨウ

 自ターン中1000パンプと、前にキャラがいれば移動できる効果を持ってますね。

 移動効果で相手のアタックを避けられるので、自ターン中のみのパンプを活かしやすいですね。

 序盤に使えればなかなか良さそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231101123429p:image
f:id:AKira2019:20231101123436p:image

4.いつも明るい元気印 ヨウ

 他のキャラがアタックした時に、自身に舞台のキャラの数分のパンプが乗る効果と、アンコールを持ってますね。

 パンプ効果は累積するので、最後にアタックすれば最大で4000までパンプが乗りますね。

 1帯で高パワーが必要な環境になったら使いそうな1枚ですね。