芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/14 バンドリ編

今日は蘭ですね!

f:id:AKira2019:20230927134457p:image
f:id:AKira2019:20230927134449p:image

1.一歩ずつ 美竹 蘭

 トリガーチェックでトレジャーアイコンが捲れた時に1ドロー1ディスできる効果を持つ単レストの山札集中ですね。

 トレジャーアイコンに反応して手札を整えられるので、トレジャーアイコンで固められるデッキで力を発揮しますね。

 集中の範囲も含めて、専用のデッキで活躍しそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230927134801p:image
f:id:AKira2019:20230927134752p:image

2.変わる瞬間 美竹 蘭

 クロック置き場に「ツグってる 羽沢 つぐみ」があるなら早出しできる効果と、前列にいれば全体に1500パンプ、さらにcxコンボで前列に自身がある時に「グロウアップクロック」が置かれた時に2コスト払うとデッキからキャラを2体サーチして、手札から自身を出せますね。

 全体パンプ持ちを即座に2面出せるので、全体のラインをかなり上昇させられますね。

 早出しができれば2帯からできる動きなので、なかなかの圧になりますね。

 サーチが2枚なので、1枚は蘭を持ってきて、もう一枚はリーサル用の別のカードを持ってくることも出来ますね。

 なかなか面白そうなコンボキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20230927135230p:image
f:id:AKira2019:20230927135222p:image
f:id:AKira2019:20230927135215p:image

3.いつも通り 美竹 蘭

 アタック時に1コスト払うとデッキトップ3枚を控え室に置いて、その中のアラーム持ちのキャラの枚数分のダメージを与える効果と、アラームでメインフェイズの始めに1コストと1クロックでサーチを行えますね。

 自身がきちんとアラーム持ちなので、ダメージ効果のカウントになるのはいいですね。

 重ねて、アラーム効果で控え室からメインフェイズの始めに回収が行えるので、回収したカードをそのターン中にそのまま使えますね。

 なかなか役に立つシーンが多そうな1枚ですね。