芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/13 ぼざろ編

なかなか汎用性の高い序盤のキャラです!

f:id:AKira2019:20230926133906p:image
f:id:AKira2019:20230926133857p:image

1.虹夏の夏休み 伊地知 虹夏

 登場時に1コストと1クロックを受けて、控え室のキャラを回収する効果と、相手のアタックフェイズの始めに中央に移動出来ますね。

 移動効果を持っているので、序盤に倒されづらいアタッカーとして活躍しつつ、中盤に2枚目を引き込んだ時に回収として使える便利な1枚ですね。

 使えるタイミングが広いので汎用性の高い1枚と言えると思います。

f:id:AKira2019:20230926134504p:image
f:id:AKira2019:20230926134513p:image

3.海岸の景色 後藤 ひとり

 思い出置き場にカードが無いと、パワーとソウルが下がるアタッカーですね。

 思い出にカードがあればノーコストで7500のアタッカーになってくれるので、安定して思い出が作れればかなり頼もしいアタッカーですね。

 思い出に飛ぶカードの比率が高めのデッキでは高確率で高パワーアタッカーになってくれそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230926134748p:image
f:id:AKira2019:20230926134740p:image

4.リョウの夏休み 山田 リョウ

 前列に他のキャラがいなければレベル+1の4000パンプが乗りますね。

 自身のみの前列なら5500までパワーが上がるので、0帯で倒されることはほぼ無さそうなアタッカーですね。

 レベルも上がるので相討ち系に対して強いのも偉いですね。

 0帯のカードが少なめのデッキなった際に役に立ちそうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20230926135034p:image
f:id:AKira2019:20230926135025p:image

5.郁代の夏休み 喜多 郁代

 レベル3以上応援と、cxトリガー時に手札のcxを切ると控え室のキャラを回収できますね。

 手札のcxを切って回収を行うので、cxがトリガーした時に手札に来やすいトレジャーやゲートアイコンなどと組み合わせると効果を使いやすいですね。

 回収の範囲はキャラならなんでもいいので、手札の効率はなかなか良くできますね。

 応援も持っているので、早出しなどと組み合わせて使えると強そうな1枚ですね。