芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/23 電撃文庫編

相討ち付きの集中ですね!

f:id:AKira2019:20230905122608p:image
f:id:AKira2019:20230905122617p:image

1.親友 日葵

 アタック時にデッキトップを公開してキャラかイベントならキャラ1体に3000パンプを付与する効果を持ってますね。

 アタック時の反応なので、フロントアタックしてめくれずに倒されるリスクはありますが、パンプの値が高くかつ他のキャラにも付与可能なので、アタッカーとして役に立ちそうですね。

 リスキーですがなかなか面白い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230905123823p:image
f:id:AKira2019:20230905123815p:image

2.学園のアイドル 春香

 舞台の他のキャラの数×500パンプと、他のキャラがフロントアタックされた時に手札を切って自身を控え室におくと3000パンプが付与されますね。

 実質的に助太刀を内蔵しているキャラですね。自身のパワーも周りにキャラがいれば上がるので、他のキャラを守る自身の効果と噛み合ってますね。

 手札コストは重めですが、ストックを使わないので、なかなかな防御カードになりそうですね。

f:id:AKira2019:20230905124439p:image
f:id:AKira2019:20230905124450p:image

3.絶対に負けない 白草&真理愛&黒羽

 レベル0以下へのクロック相討ちと、山札サーチの立ち集中を持ってますね。

 0帯の相討ちとして使うことも、山札を削るのにも使えるので、地味ながら汎用性は高めですね。

 集中でレストしないので、山札を削ってからアタックに行ける良さもありますね。

 汎用性は意外と高そうな1枚ですね。