芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/25 電撃文庫編

1帯の高パワーアタッカーですね!

f:id:AKira2019:20230907124545p:image
f:id:AKira2019:20230907124553p:image

1.新たな冒険の始まり

 舞台条件でのパンプと、アンコールを持ってますね。

 よくスタンバイ系から出てくる印象のあるキャラですね。

 アンコールは舞台条件に関わらず持っているので、舞台が削られてもアンコールできるのは偉いですね。

 スタンバイ系のデッキでは役立つシーンが多そうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20230907124914p:image
f:id:AKira2019:20230907124920p:image

2.水瀬 秋玻/春珂

 登場時に同名キャラを控え室からマーカーに入れる効果と、マーカーがあれば、6000パンプとソウル+1を持ってますね。

 ソウルが増えるので、ノーコストとしては噛み合えば破格のスペックを持ちますね。

 相手ターン中もパワーが上がってるので、助太刀等との相性もいいですね。

 専用構築で輝きそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230907125438p:image
f:id:AKira2019:20230907125432p:image

3.《魔女ベアトリーチェ》 絢子

 自ターン中6000パンプと、自身かバトル相手のキャラがリバースした時にそのキャラのアンコールが使えなくなる効果を持ってますね。

 自身がリバースした時もアンコールが使えなくなるので、アンコールして次のターンも使い回すことは出来ませんが、相手を倒した時もアンコールを封じられるので、なかなか悪くないですね。

 自ターン中は条件無しで10000までパワーが出るので、レベル2のキャラにも届きうるパワーが出るのは偉いですね。

 ちょっとリスキーですが面白い1枚ですね。