芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/24 ぼざろ編

ブースターの公開も始まりました!

f:id:AKira2019:20230906081239p:image
f:id:AKira2019:20230906081313p:image

1.メンバー急募 伊地知 虹夏

 登場時に「虹夏」ネームのキャラがいれば2000パンプと、同じく登場時に、1コストと手札を切ることでキャラをサーチできますね。

 条件次第で3500までパワーが出せるので、出たターン中はアタッカーとして役に立ちますね。

 重ねて、手札を安定させる効果を持っているので、序盤のコンボなどを能動的に使えますね。

 舞台に置いておける虹夏が出れば強く使えそうですね。

f:id:AKira2019:20230906081659p:image
f:id:AKira2019:20230906081648p:image

2.完熟マンゴー

 経験を達成していれば、手札の「迸るパワー 後藤 ひとり」を舞台に出して、このカードがマーカーに入りますね。

 該当のキャラについてはまだ分かりませんが、おそらく早出しして使う感じのイベントだと思われます。

 該当のひとりが公開された時に真価を発揮する1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230906120845p:image
f:id:AKira2019:20230906120853p:image

3.動き出す物語 後藤 ひとり

 cxフェイズの始めに他のキャラがいなければ手札1枚を控え室に置き、自身を控え室に置く事でレベル1以下のキャラが出せますね。

 レベル1以下であればコストがかかるキャラも出せるので、序盤からコストのかかるパワーのあるキャラを使うことができますね。

 効果の使用条件が少し厳しめなので、使えるタイミングは限定されますが、面白い使い方ができそうなキャラですね。