芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/14 ダ・カーポ編

思い出参照でソウルが上がりますね。

f:id:AKira2019:20230829133137p:image
f:id:AKira2019:20230829133152p:image
f:id:AKira2019:20230829133129p:image
f:id:AKira2019:20230829133144p:image

1.はにかみツインテール サラ

 cxが置かれた時にキャラ1体に4000パンプを相手ターン終わりまで付与する効果と、cxをトリガーした時に手札のcxを切ると、控え室のキャラを回収できますね。

 cxトリガー時にcxを切る必要があるので、トレジャーやゲートアイコンなどのcxの供給が可能なアイコンと組ませたいですね。

 重ねて、パンプについても、上昇値が高く往復なので、かなりの圧になりますね。

 cxの連打がやりやすいアイコンで組み合わせたい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230829133726p:image
f:id:AKira2019:20230829133734p:image
f:id:AKira2019:20230829133742p:image

2.幸せを抱きしめて 葵

 登場時に舞台条件で2000パンプと、舞台から控え室に送られた時にストックの上をクロックに置くことでデッキからコスト0以下で自身のレベル以下のキャラを舞台に出せますね。

 登場ターンはアタッカーとして活躍しつつ、それ以降は倒されたら後続を持ってこられるので、動きとしてスムーズに次に繋げられますね。

 ストックの上をクロックに置くので、うまく噛み合えば色の派生をやりやすくできますね。

 意外と小回りのきく1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230829134943p:image
f:id:AKira2019:20230829134935p:image

3.異世界転生勇者参上! 美琴

 レベル1以下の相討ちと、思い出が3枚以上なら2000パンプとソウル+1を得ますね。

 パワーが上がるので、場合によっては相手を倒しつつ相討ちを残す動きができますね。

 ソウルが2になるので、ノーコストでダメージを詰めていくことが出来るのがいいですね。

 思い出を増やせるギミックと合わせて早期からソウル2でアタックできると便利で良さそうですね。