芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/9 バンドリ編

今日はパスパレですね〜。また多色ギミックですね!

f:id:AKira2019:20220214084546p:image
f:id:AKira2019:20220214084538p:image

1.これで完璧! 丸山 彩

 前列中央に500パンプと単レスト控え集中で、その時控え室に置かれたカードの色が4色以上から山札の上から1枚をストックに置けますね。

 単純な控え回収としても使えますし、うまくハマれば集中のコスト分を賄うことも出来ますね。

 パスパレは多色になるギミックが多く採用されているので、割と現実的に狙える点も噛み合ってて偉いですね〜。

f:id:AKira2019:20220214115624p:image
f:id:AKira2019:20220214115616p:image

2.模範的アイドル 白鷺 千聖

 舞台条件で2000パンプと、登場時に2コスト払うと控え室にあるものと同じcxを山札から持って来られますね。

 レベル1に上がるまでのキャンセルでコンボのcxが落ちてしまっても回収が効くようになるので、1帯でコンボを狙いやすくなりますね。

 自身のパワーも5500となかなか悪くないので、アタッカーとしても使えますね。

 多彩に使えそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220214121335p:image
f:id:AKira2019:20220214121342p:image

3.一刀両断! 若宮 イヴ

 よくある7500になるタイプのアタッカーですね〜。スタンバイが入るデッキでよく使われてる印象ですね。

 カードとしてはよくある感じですが、パスパレ特徴であったり赤であったりと差別化できる部分はあるので、デッキに合うものを選んで使いたいですね〜。

f:id:AKira2019:20220214122415p:image
f:id:AKira2019:20220214122422p:image

4.すべての人へ 大和 麻弥

 登場時に舞台の色の数分ルックしてレベル1以上のカードを加え、加えたら手札を切る効果を持ってますね。

 自身の色をカウントするので、最低でも1枚は見えるのがいいですね。後列のレベル0などは色条件などは特にないので、後列のキャラの色を散らすと効果をより高いパフォーマンスで使えますね。

 山札の回転速度が遅いと感じたら使ってみるといいかもですね〜。

f:id:AKira2019:20220214192940p:image

f:id:AKira2019:20220214123141p:image

5.ピピっとよろしく! 氷川 日菜

 他のキャラ全てに舞台の色の数×500のパンプを付与する効果と、登場時に1コスト払うと控え室のcxを回収する効果、重ねてレストすることでトップを見て上が下に置けますね。

 全体に最大で2000パンプ付与できるので、きちんと固められればかなり広範囲に威力を発揮しますね。

 重ねてcxを回収できるので、リーサルの直前に回収してコンボに繋げやすくすることもできますね。

 重ねて、レスト効果でトップを操作できるので、トリガー等の安定性がかなりアップしますね。

 支援ギミックを複数持っているかなり有用なキャラですね〜。