芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/25 プリコネ編

今日もアイドルの3人組ですね! しれっとカードの種類が多いですね!

f:id:AKira2019:20220825130617p:image
f:id:AKira2019:20220825130639p:image
f:id:AKira2019:20220825130628p:image
f:id:AKira2019:20220825130650p:image

1.歌う喜び チカ&風纏う歌

 cxコンボでアンコールステップの始めに対象のcxを控え室に置くことでデッキサーチが行える効果を持つ単レストの山集中ですね〜。

 cxを控え室に送る効果なので複数体起動するのは無理ですが、特にリバースや条件もなく確定サーチが行えるのでなかなか悪くないかなと思います。

 コンボでなくても山集中を持っているので、なかなか利便性は高いですね。

 cxのスロットルが空くデッキでは花開きそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220825131410p:image

2.歌って踊って戦うアイドル ツムギ

 正面のキャラの移動封じと、アタック時に他のキャラに舞台のキャラの数×500のパンプを付与しますね。

 自身は倒せるキャラを移動させずに倒し、他のキャラにはパンプを振ってサポートのできるかなり面白い1枚ですね。

 リバースが必要な相手に対して有効に働く場面が多そうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220825131917p:image

3.アイドルの真髄 ノゾミ

 登場時にトップを見てキャラならマーカーにいれられる効果と、相手ターン中ならマーカーがあればレベル1の4000になる効果を持ってますね。

 レベルが上がるので、相討ち系に対して強く出られるのはかなり偉いですね。

 パワーは元々高いので、帰ってきて仕事をしてくれる確率は高そうですね。

 避けようとしてサイドアタックしてもダメージは小さくなるので、なかなか面倒な1枚ですね〜。