芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/27 電撃文庫編

ストックを伸ばせるコンボですね!

f:id:AKira2019:20230804081914p:image
f:id:AKira2019:20230804081921p:image

1.境界線上の二人 トーサ&不可能男

 舞台のキャラの数×500とアタック時にcxコンボで控え室のキャラをストックに置けますね。

 ストックに置くのはキャラなので、cxを効果で持っていくことが無いのは偉いですね。

 重ねて、自身のパワーも往復で上がるので、助太刀等を使って複数回コンボを狙う動きもできますね。

 ストックを使って手札などを稼げるギミックがあればなかなか良さそうなコンボですね。

f:id:AKira2019:20230804133015p:image

2.境界線上の二人 ホライゾン

 舞台条件での早出しと相手の後列のキャラの数×1000パンプと、登場時に舞台条件で手札を切ることでクロック1枚を手札に戻せますね。

 早出しをしていればクロック回収の舞台条件も自動的に達成されるので、かなり使いやすい早出しですね。

 パンプも相手依存とはいえ、後列を使わないデッキはほとんどないので、シンプルに強いと思います。

 クロック回収についてもカードの種類の指定が無いので、イベントやcxが取れるのが便利ですね。

 なかなか悪くないキャラですね。