芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/29 ウマ娘編

小回りの効きそうな赤のアタッカーですね!

f:id:AKira2019:20230704134220p:image
f:id:AKira2019:20230704134227p:image

1.稲荷所縁江戸紫 イナリワン

 登場時にデッキトップを公開してそれがキャラなら手札に加えて手札を切る効果と、レベル0以下の相討ちを持ってますね。

 手札交換を自前で持っているので、手札の質を上げつつ相手のキャラを倒せるなかなか便利な1枚ですね。

 手札のカードを効率よく切れるので、スタンバイなどの控え室が大事なデッキでは有効な効果と言えそうですね。

f:id:AKira2019:20230704135147p:image
f:id:AKira2019:20230704135140p:image

2.マーマリングストリーム スーパークリーク

 マーカーがあり、舞台条件を満たせば3000パンプと、舞台条件でさらに2000パンプと継承を持ってますね。

 自身にマーカーがあれば往復でパワーが8500まで行くので、かなり舞台で生き残りやすいですね。

 残って帰ってくれば、自身も継承を持っているので、他のマーカーが必要なキャラの手助けを出来ますね。

 舞台においてちゃんと帰ってくればなかなか強そうな1枚ですね。