芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/22 ウマ娘 TD編

地味に助かるタイプのキャラですね!

f:id:AKira2019:20230623135345p:image
f:id:AKira2019:20230623135352p:image

1.七転八倒ガール ハルウララ

 レベル応援と、起動効果で1ドロー1ディスが出来ますね。

 手札交換を永続的に行えるので、手札の質を高めることができますね。

 レベル応援もついてて支援性能もあるので、スタンバイ等から早めに出しても美味しい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230626121413p:image
f:id:AKira2019:20230626121407p:image

2.冬を超えて咲くサクラ サクラローレル

 マーカーがあれば3000パンプと、舞台条件で2000パンプ、さらに控え室に置かれた時にデッキトップ2枚を控え室に置いて、その中にcxがあれば手札を切ると控え室のキャラを回収できますね。

 マーカーが無くても5500まで出力できて、マーカーがあれば8500までパワーが出せますね。

 アタッカーとしてもなかなかの圧をかけつつ、控え室に送られたらワンチャン回収を行うこともできますね。

 なかなか役に立つ機会の多そうな1枚ですね。