芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/8 ウマ娘編

面白い追加効果持ちのコンボですね〜。

f:id:AKira2019:20230612124033p:image
f:id:AKira2019:20230612124039p:image
f:id:AKira2019:20230612124025p:image
f:id:AKira2019:20230612124017p:image

1.あおぐサミング セイウンスカイ&Gigue

 舞台条件を満たしていれば、自ターン中4000パンプと、登場ターンのアンコールステップの始めに1コストを払うと2ドロー2ディスができる効果、さらにcxコンボでリバースを取った時にデッキトップから3枚見てカードを1枚加えることが出来ますね。

 カードを加えられるので、cxやイベントなどのサーチが難しいカードも加えられるのがいいですね。

 重ねて、条件を満たせばcx込みで7500までパワーが出るので、リバースもある程度は取りやすいですね。

 さらに登場ターンの終わりにドローが行えるので、山札を削ったり次のアクションのために繋げたりが容易に出来ますね。

 なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230612124651p:image
f:id:AKira2019:20230612124658p:image

2.華麗なジェントル娘 フジキセキ

 アタック時に舞台の他のキャラ1体に舞台の他のキャラの数×500のパンプを付与する効果と、ストック相討ちを持ってますね。

 他のキャラの支援をしつつ、自身は相討ちでキャラを倒せるので、綺麗に2体キャラを処理できる優秀な1枚ですね。

 パンプ自体は後半にも使う場面があるので、リバースが必要な効果を使う場面では役に立ちそうですね。

 なかなか悪くない1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20230612125134p:image

3.頼れる我らの姐御寮長 ヒシアマゾン

 応援と、cxが置かれた時に1000パンプを2体に付与できますね。

 応援とcx自体の効果でかなりパワーを上げられるので、リバースが必要なcxコンボとの噛み合わせはかなり良さそうですね。

 パワーラインが大事になるデッキではかなり役に立ちそうですね。