芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/26 チェンソーマン

今日はパワーですね! 最近流行りの効果を持ってます!

f:id:AKira2019:20230530121432p:image
f:id:AKira2019:20230530121448p:image
f:id:AKira2019:20230530121456p:image
f:id:AKira2019:20230530121440p:image

1.血の魔人 パワー&魔人の日常

 サイドアタック不可と、舞台の他のキャラの数×500パンプ。さらにcxコンボでアタック時に4ルックしてキャラを回収し、正面のキャラがレベル2ならさらに6000パンプが乗りますね。

 自身の手札を整えつつ、相手がレベル2であればかなり高確率で倒せますね。

 相手がレベル2のキャラでなくても4ルックは使えるので、山札を削りつつ手札を整えることは出来ますね。

 1帯のコンボとしてはかなり使いやすいタイプのキャラですね。

f:id:AKira2019:20230530122156p:image
f:id:AKira2019:20230530122206p:image

2.天使の誘惑 パワー

 登場時に1500パンプと、アタック時にバトル相手がレベル3以上なら次の相手ターン終わりまで4500パンプが乗りますね。

 次の相手ターン終わりまでパンプが継続するので、返しのターンに倒されづらいのがいいですね。

 登場ターンに限れば12500まで出力可能なので、早出し等であれば対処はできそうですね。

 早出しキャラが強い環境ではより強く使えそうな1枚ですね。