芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/29 リコリコ編

なかなか面白いアタッカーサイクルですね!

f:id:AKira2019:20230531120936p:image
f:id:AKira2019:20230531120927p:image

1.天性の才能 千束

 自ターン中このキャラの下にマーカーがあるなら2000パンプと、登場時にトップを公開してキャラなら裏向きでマーカーに入れる効果、さらに相手のドローフェイズ始めにデッキトップ2枚を控え室に置き、それらの中にレベル2以上のカードがあったら手札に戻れますね。

 マーカーに入れる効果を失敗したとしても、相手のドローフェイズ始めに手札に戻ってこられるので、再度マーカーチャレンジが出来ますね。

 成功すればマーカー込みで山札を3枚削ってくれるので、序盤の山札削りとしてはなかなか悪くないですね。

 かなり役割の多い1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20230531122127p:image

2.パンツチェック たきな

 マーカーがあれば6000パンプと登場時に控え室に「パンツチェック 千束」があれば、それをマーカーに入れられる効果を持ってますね。

 マーカーを入れることができれば、永続的にパワーが上がり続けるので、返しのターンも生き残れそうなのがいいですね。

 少しタイミングが難しいですが、上手く使えればなかなか強そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230531123104p:image

3.パンツチェック 千束

 マーカーを持っていれば12000までパワーが上がる効果と、登場時に控え室の「パンツチェック たきな」をマーカーに入れますね。

 先述のたきなの指定先のキャラですね。相互でマーカーに入れられるので、どちらが控え室にあっても無駄なく使えるのがいいですね。

 マーカーを入れられればかなりの高パワーが出せるので、なかなか悪くないセットですね。

f:id:AKira2019:20230531123542p:image

4.一発勝負 たきな

 登場時に相手とじゃんけんをして勝ったら9000パンプが乗りますね。

 じゃんけんに勝てれば高パワーでアタックが可能ななかなか面白いキャラですね。

 仮に負けても何も起こらないので、チャレンジする分にはタダなのもいいですね。

 安定性には欠けますが、ユニークな1枚ですね。