芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/1 リコリコ編

独特なステータスのバニラですね!

f:id:AKira2019:20230606081650p:image

1.先輩として 千束

 応援で前のキャラに500パンプと、集中でヒットするごとに控え室のコスト0以下のキャラを出せますね。

 後述のたきながコスト0のレベル2のキャラなので、集中が上手くあたればレベル0からレベル2のキャラを出すロマンコンボが出来ますね。

 そうでなくとも1帯のコンボ系のキャラを使い回したりできるので、なかなか悪くないですね。

 面白いコンボデッキが出来そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230606130903p:image

2.過去との決別 たきな

 レベル2でコスト0のバニラですね。前述の千束の集中から出せるといい動きをしそうですね。

 デッキ内のカードを高レベル帯で固める意味のあるデッキでは使われそうですね。

f:id:AKira2019:20230606131211p:image
f:id:AKira2019:20230606131201p:image

3.休暇プログラム 千束&休暇プログラム たきな

 絆で千束を持ってこられるたきなですね。千束側がステータスを下げた代わりにソウルアイコンがついているバニラなので、デッキ内のソウルアイコンの数を増やしながらアタッカーを確保できますね。

 たきなのパンプも永続で3000とかなり高めなので、意外と突破の厄介なセットとして使えるかもですね。