芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/10 パズドラ TD編

なかなか厄介なリーサルキャラですね!

f:id:AKira2019:20230512135437p:image
f:id:AKira2019:20230512135429p:image

1.万天の全能神・ゼウス=ヴァース

 登場時回復と、アタック時に1コストと手札を2枚切ると相手の山札の下から3枚を控え室に置いてその中のレベル0以下のカードの枚数分のダメージを与えますね。

 うまく噛み合えば相手の山札のcxを減らしながらダメージを与えられるので、かなり厄介ですね。

 cx出なくてもレベル0のキャラが見えたらダメージにできるので、相手の山札にcxがあまり残ってなくてもダメージが出せる期待値がありますね。

 cxコンボ等も特に不要なので、リーサルの際のプラスアルファとして役立ちそうな1枚ですね。