芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/19 ホロライブ編

かなり大きな打点を入れられそうなコンボですね!

f:id:AKira2019:20240327133002p:image
f:id:AKira2019:20240327132945p:image
f:id:AKira2019:20240327132954p:image

1.Summer Splash Party! IRyS

 後列に「ゆったりひととき IRyS 」があるなら1500パンプとアンコールを得る効果と、アタック時に舞台条件を満たしていれば、2ルックして1枚を山札の上に置き、もう一枚を控え室に置いて2000パンプを得ますね。

 ルック効果でトリガーの有無をある程度操作できるので、ダメージの調整やcxをトリガーすることをある程度抑制できますね。

 パワーは自身の効果が全て使えれば9000まで出るのでなかなか悪くないですね。

 アンコールまで使える点も踏まえて、後列のIRyS と合わせて使いたいですね。

f:id:AKira2019:20240327134350p:image
f:id:AKira2019:20240327134341p:image
f:id:AKira2019:20240327134332p:image

2.Summer Splash Party! セレス・ファウナ

 他の舞台の「未来へと踏み出す一歩 セレス・ファウナ」があれば4000パンプと、アタック時に1コスト払うとツインドライブ出来ますね。

 条件を満たせば6500のツインドライブになるので、アタッカーとしては悪くないですね。

 ツインドライブもコストを払って行うので、ストックは増えませんが、トリガーした分を綺麗に処理する事が出来ますね。

 なかなか悪くない1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20240327135004p:image
f:id:AKira2019:20240327134954p:image
f:id:AKira2019:20240327135013p:image

3.Summer Splash Party! オーロ・クロニー

 登場時に手札とクロックのカードを入れ替える効果と、アタック時に舞台条件で3000パンプが乗る効果を持ってますね。

 クロックからはどのカードでも取れるので、cxなどが落ちてきた時に拾える点がなかなか偉いですね。

 重ねて、手札からクロックに置くので、色の派生をある程度やりやすく出来ますね。

 なかなか悪くない潤滑油兼アタッカーですね。

f:id:AKira2019:20240327135304p:image
f:id:AKira2019:20240327135255p:image
f:id:AKira2019:20240327135316p:image

4.Summer Splash Party! 七詩 ムメイ

 登場時回復と、cxコンボでリバースを取った時にコストを払ってcxを控え室に置くと、相手の控え室のカードを3枚山札の上に置き、5ダメージを与えますね。

 デッキトップを固定してからダメージを与えるので、実質的に2ダメージ分通せば5ダメージを入れられるのはなかなか強烈ですね。

 cxを控え室に置いてしまう事になるので複数面は狙えませんが、逆にcxをあえて早めに控え室に置くことで、以降のキャラのソウルを調整することも狙えますね。

 リバースを取る必要はありますが、決まればなかなか強力なコンボですね。

f:id:AKira2019:20240328071721p:image
f:id:AKira2019:20240328071739p:image
f:id:AKira2019:20240328071731p:image

5.Summer Splash Party! ハコス・ベールズ

 登場時回復と、アタック時に2コストと手札2枚を切ると2ダメージを与えますね。

 cxコンボ等無しでダメージを与えられるので、なかなか悪くないですね。

 登場時の回復もあるので、デッキ内に回復要素が少ない場合にも穴埋めに使えますね。

 リーサル用のコンボの横に置いておくことも出来そうなので、なかなか悪くない1枚ですね。