芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/22 D4DJ TD編

今日はイベント3種ですね!

f:id:AKira2019:20230228132610p:image
f:id:AKira2019:20230228132621p:image

1.Fancy PARTY

  色条件無視と、使用時にデッキトップを公開してキャラなら手札に加える効果と、使用後に思い出に行く効果、さらに思い出にあればドローフェイズの始めにデッキトップを見て上か控え室に置けますね。

 使用時にはトップ次第で手札を減らさずに思い出に行き、以降は毎ターンのドローの質を高めてくれますね。

 ドローフェイズ前のトップ操作効果は累積するので、複数枚思い出にあれば、各ドローフェイズごとに複数回ドローするカードを選べますね。

 継続的に役割を満たせる面白いカードだと思います。

f:id:AKira2019:20230228133250p:image
f:id:AKira2019:20230228133258p:image

2.Halloween LIVE

 色条件の無視と、デッキから直接cxを手札に加えられるイベントですね。

 序盤や終盤のcxコンボを使いたい時に無理やり持ってきて使えるかなり汎用性の高い1枚ですね。

 発動条件も一応ありますがそこまで難しくないので、かなり便利に使えますね。

 cxコンボが動きの比率を大きく占めるデッキで活躍してくれそうです。

f:id:AKira2019:20230228134539p:image
f:id:AKira2019:20230228134548p:image

3.太陽と月

 色条件の無視と、デッキからキャラをサーチして1000パンプを付与する効果を持ってますね。

 パンプするキャラを出してることが多いので、発動条件はあってないようなものですね。

 デッキから直接キャラをサーチできるので、動きの安定性をかなり高めてくれますね。

 同じTD収録のコンボで持ってこられるので、試合中に使える回数は多そうですね。

 かなり便利な1枚ですね。