芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/21 バンドリ編

ポピパ+レイヤですね〜。今回はシナジーの組み合わせが独特(「傑作の予感 花園 たえ」「輝き始めた星 レイヤ」は過去記事を参照してください。今日のカード 2/4 バンドリ編 - 芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ)

f:id:AKira2019:20220221141358p:image
f:id:AKira2019:20220221141350p:image

1.おいしい時間

 「輝き始めた星 レイヤ」の対応のcxですね〜。トレジャーアイコンなので比較的手札に加えやすいのがいいですね〜。コンボ自体も早めに使いたいタイプのコンボなので、RASでデッキを組みたい人にはおすすめです〜。

f:id:AKira2019:20220221142037p:image
f:id:AKira2019:20220221142028p:image

2.夕暮れ、おめかし準備 山吹 沙綾

 レベル3以上への応援と、イベント使用時に2000パンプを付与できますね。

 イベント反応のパンプには相手ターンの制限が無いため、カウンターイベントを使えば実質的に助太刀としての運用ができますね。

 カウンターイベントにも注目の集まるいい強化ですね〜。

f:id:AKira2019:20220221142449p:image
f:id:AKira2019:20220221142455p:image

3.離れてても心は 牛込 りみ

 追加コストで舞台のキャラを控え室に送ると、相手キャラのソウルを-1することが出来ますね。

 すでにリバースしてるキャラをコストに充ててダメージを受ける量を減らすのもアリですが、少ないコストでアタックフェイズ中に舞台のキャラを消せるのが面白く、リバースが必要なコンボを避けるのにも使えますね。

 多彩な使い方が考えられる玄人向けな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220221142805p:image
f:id:AKira2019:20220221142812p:image

4.希望のメロディ 戸山 香澄

 2コストと査定キャラをレストして、舞台のキャラを1枚控え室に置くことで、デッキの上から7枚見てキャラを1体直接舞台に出せる効果を持ってますね。

 出すキャラ側に指定は特に無いのでスタンバイ等を絡めればレベル1からレベル3を出すことも出来ますね。

 かなりロマン寄りですが、決まれば面白い動きが期待できる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220221145254p:image
f:id:AKira2019:20220221145301p:image

5.頼れる書記に 市ヶ谷 有咲

 登場時に手札のイベントを切ると控え室のカードを全て山札に戻す効果と、レベル3以上のキャラにアタックする時に大幅なパンプが乗る効果を持ってますね。

 1コストで擬似リフレッシュが行えるので、山札の状態の管理が結構楽になりますね。

 リフレッシュをしたくない場合には相手の早出しを倒す目的でも使えますね。

 控え室のカードを瞬間的に山札に戻して、早出しキャラの条件を満たすなども出来るので、割と汎用性は高い一枚ですね〜。