今日はチームごとの公開ですね。見知った顔も何人かいます!
1.ウーズマ・カッパ(OK)
使用時に控え室のソウルアイコン付きのキャラを手札に戻せるcxですね。
コンボ等はまだ見えてませんが、使っただけで回収が可能なので、手札を減らさず使える良さがありますね。
タイミング次第では早出しとかも拾える便利カードですね〜。
2.ロアー・オメガ・ロアー(ROR)
後列のキャラの数分パワーが上がる効果を持ってますね。
パンプの指定が後列なのが干渉されにくくていいですね。
スタンバイから出せると早い段階から舞台に圧をかけられるので、おすすめの1枚ですね〜。
3.パイソン・ニュー・カッパ(PNK)
他のキャラがリバースした時にマーカーを入れる効果と、起動効果でマーカーを控え室に置いてパンプを付与する効果を持ってますね。
デッキトップからマーカーに入れるので、cxを持っていってしまう可能性もありますが、相手ターン中に山札を1枚減らせるので、場合によってはキャンセル率を上げられますね。
起動効果でマーカーを破棄してパンプがつけられるので、cxを持っていってしまっても比較的すぐ控え室に送れるのも悪くないですね。
TDながらなかなか面白い立ち回りが考えられるキャラですね。
4.ジョーズ・シータ・カイ(JOX)
アタック時に他のキャラの数分パワーが上がる効果を持つアンコール持ちのアタッカーですね。
アンコールがあるので、返しのパワーが低くなる弱点を自身で補ってるのが偉いですね。
スタンバイ等で早期から出して使いたい1枚ですね〜。
5.スルグマ・スルグマ・カッパ(EEK)
他のキャラがいれば8000になりますね。ずっと8000をキープできるのがかなり優秀ですね。
アンコールがないのは少しネックですが、助太刀と組み合わせてそこそこな活躍をしてくれそうなのがいいですね〜。
6.エータ・ヒス・ヒス(HSS)
他のキャラの数分パワーが上がる効果と、アンコールを持ってますね。
ノーコストで出せてアンコールで舞台に残れるので、手頃なアタッカーとして結構活躍してくれそうですね。
キャラが減るとパワーが下がるのがネックではありますが、ある程度自身でカバーできるので問題はないかと思います。
かなり使い勝手のいいキャラですね〜。