芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/28 ピクサー TD編

今日もモンスターズインクから! 役立ちそうなキャラが多いですね!

f:id:AKira2019:20220728183022p:image
f:id:AKira2019:20220728183030p:image

1.最強の怖がらせ屋コンビ サリー&マイク

 相手のアタックフェイズの始めにトップを落としてそれがキャラなら移動できる効果を持ってますね。

 運の要素は絡みますが、移動しつつ山札を削れるので、きちんとハマればかなり活躍してくれそうですね。

 1帯で控え室を活用するギミックがあればより強く使えそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220728183307p:image
f:id:AKira2019:20220728183515p:image

2.ランドール・ボッグズ

 相手をリバースさせた時にcxが置かれていれば、デッキトップをストックに置くことが出来ますね。

 かなり使いやすい部類のストック増強キャラですね。自身が緑色なのも含めて、トレジャーのcxアイコンとの相性がかなりいいですね。

 採用候補として上がりそうないいキャラですね。

f:id:AKira2019:20220728183847p:image

3.謎の多いモンスター ロズ

 相手ターン中の全体パンプと、レストしてキャラ1体に3000パンプを付与できますね。

 レスト時のパンプの値がかなり大きいので、アタッカーを強くするのにはかなり向いてるキャラですね。

 相手ターン中のパンプは全体に及ぶので、スタンバイ等で置いておくだけでもなかなか厄介ですね。

 リバースを取った時に反応する効果と相性が良さそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220728184257p:image
f:id:AKira2019:20220728184322p:image
f:id:AKira2019:20220728184308p:image

4.未来の怖がらせ屋

 全体ソウルパンプのcxですね。ダメージが大きくなるので、キャンセルした時に反応する効果と相性がいいですね。

 コンボがあればなお面白そうなので、今後に期待ですね。