芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/25 虹々咲編

今日は果林、エマ、彼方ですね! 意外とパワー系ですね!

f:id:AKira2019:20220526142740p:image
f:id:AKira2019:20220526142750p:image

1.スクールアイドルフェスティバル 朝香 果林

 レベル3以上のキャラにアタックする時にパワーとソウルが上がる効果と、他のキャラに控え室のイベント×1500パンプを付与しますね。

 専用デッキを組めばパンプの値がかなり大きくなる可能性があるので、他のサポートはそつなくこなせそうですね。

 レベル3に対してアタックする際にソウルも上がるので、早出し相手にもダメージレースで負けにくいのがまたいいですね。

 さりげない活躍が期待できそうです。

f:id:AKira2019:20220526143503p:image
f:id:AKira2019:20220526143455p:image

2.スクールアイドルフェスティバル エマ・ヴェルデ

 マーカーがあれば5000パンプと登場時にトップを見てキャラならマーカーに入れる効果と、回復+トップ操作を持ってますね。

 トップ操作を行えるので、マーカーにキャラが入らない心配はかなり減らせますね。

 マーカーがあれば12500を常にキープできるので、パワーラインとしてもかなり高めで嬉しいですね。

 回復要素がデッキ内で足りないと感じた時にかなり重宝しそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220526181921p:image

3.みんなは一人のために 近江 彼方

 登場時と控え室に行った時に1コストと手札1枚を切って控え室のキャラを回収する効果を持ってますね。

 2回使えるので手札の質を往復で整えられますね。最悪控えに行った自身を回収して次のアタッカーにも出来るので、なかなか面白い使い道ができそうですね。

 タイミングずらしたりも出来るのでなかなか小回りのきく1枚だと思います〜。