芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/25 東リべ編

今日は場地と一虎ですね! 取り回しの良さそうなキャラが多いです!

f:id:AKira2019:20220425142700p:image
f:id:AKira2019:20220425142647p:image

1.オレの宝 場地

 相手ターン中にリバースした時に1コストで復帰して次のターンの終わりに思い出にいく効果と、1コストと自身を控え室に置いて4ルックする効果を持ってますね。

 序盤にアタッカー兼思い出肥やしとして使うことも、中盤に山札を削る時に使うこともできますね。

 場面によって効果を選べるかなり汎用性の高い1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220425143525p:image
f:id:AKira2019:20220425143552p:image
f:id:AKira2019:20220425143542p:image
f:id:AKira2019:20220425143533p:image

2.創設メンバー 一虎&オマエを許す

 登場時に舞台のキャラの数分パワーが上がる効果と、cxコンボでアタック時に手札1枚を切るとデッキトップ4枚を見てキャラか「あの日のお守り」を手札に加える効果を持ってますね。

 手札コストを自由に切ることが出来るので、手札で嵩張ったcxなどを効率よく処理できるのがかなり偉いですね。

 重ねて、山札の回転をかなり早められるので、序盤から早期のリフレッシュを狙いやすいという強さがありますね。

 かなりパフォーマンスの高い1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220425144403p:image
f:id:AKira2019:20220425144355p:image

3.血のハロウィン 一虎&マイキー

 登場時にトップを見てキャラかイベントなら手札に加える効果と、舞台条件で登場時1ドロー1ディスが付いてますね。

 レベル0にしてかなり手札を整える力を持ってますね。ドローしてからトップ公開をすればかなり高確率で手札を2枚以上入れ替えられますね。

 イベントも参照範囲に含まれているので出来る事はかなり多いですね。

 手札交換効率はかなり高く控え室も増やせるので、スタンバイでも活躍が期待できる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220425144952p:image
f:id:AKira2019:20220425144943p:image

4.最後まで一緒 場地&一虎

 アタック時に相手のキャラがレベル3以上なら大幅にパワーが上がるキャラですね。

 元々のソウルが2なので、1コストできちんとダメージ源になってくれるのがかなりありがたいですね。

 無理に早出しを使わなくても同等のダメージを取れるのは結構ありがたいですね〜。

f:id:AKira2019:20220425210628p:image

5.あの日のお守り

 使用時に山札の上から2枚を控え室に置いて、それらのカードのレベルの合計以下のレベルを持つキャラを控え室から回収できる効果を持ってますね。

 普通に使っても十分強いイベントですが、一虎の効果で手札に加えやすいので、単純に使える期待値が高いのがいいですね。

 一虎も山札を削りながら手札を整えられるので、合わせて使えるとなかなか良さそうですね〜。

 かなり小回りの効く1枚だと思います。