芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/8 プロセカ TD編

控え室回収のサポートキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220213104907p:image
f:id:AKira2019:20220213104900p:image

1.Vivid BAD SQUAD 青柳冬弥

 登場時に山札を3枚削る効果と、1コストと手札1枚を切って控室のキャラを回収して他のキャラに1000パンプを付与できますね。

 自身の効果で控え室を増やせるので、控え室回収の選択肢を広げられるのが噛み合ってて偉いですね。

 加えて他のキャラにパンプがつけられるため、リバースなどのバトルの支援に使えますね。

 かなり出来ることの多い安定感の高いキャラだと思います〜。

f:id:AKira2019:20220214083747p:image

2.誰もが知る歌姫 初音ミク

 思い出送りを付与する助太刀ですね〜。上昇値も3000と標準値あるので助太刀としての信頼性も高いですね。

 最近よく採用されてる1枚ですね〜。