芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/3 プロセカ編

新たな1帯のコンボキャラですね〜。リバース要求といえど強そう

f:id:AKira2019:20220207121633p:image
f:id:AKira2019:20220207121650p:image
f:id:AKira2019:20220207121659p:image
f:id:AKira2019:20220207121641p:image

1.みんなでお正月を 東雲絵名&最高のアングル

 自ターン中に思い出にカードがあれば7000になる効果と、cxコンボでリバースを取った時に手札のキャラを切ると山札から2枚キャラをサーチできますね。

 cx込みで8000まで出力できるので、相手キャラを突破する力はなかなか高いですね。その上でリバースによりコンボが成立するので、しっかり能力と噛み合った強さがありますね。

 重ねて、一度に山札から2枚キャラを引き抜けるので、山札の圧縮率も結構上がるのが偉いですね。

 思い出を増やすギミックと合わせて、強力な山札で相手を受けられるいいデッキが出来そうです。

f:id:AKira2019:20220207122413p:image
f:id:AKira2019:20220207122403p:image
f:id:AKira2019:20220207122354p:image

2.もう、ずっと消えたいよ…… 東雲絵名

 ボトムに送る早出し相討ちとアンコールを持ってますね。

 アンコールがついているので、相手のレベル2が長引いたとしても何度も早出しを倒すことが出来ますね。

 重ねてソウルが2つあるので、打点として無理やり使うこともできなくはない性能をしてるのがまた面白いですね。

 ボトムに送れる点も含めてなかなか厄介な存在になりうる1枚ですね〜。