芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/5 ごちうさ編

今日は千夜で〜す! 欲しかったカードが!

f:id:AKira2019:20220107123541p:image

f:id:AKira2019:20220107123623p:image

1.楽しければオッケー 千夜

 千夜シャロ専用の2000助太刀ですね〜。専用とはいえ千夜シャロもプールが増えてきたので、採用の余地もありそうな1枚ですね〜。起動型効果に反応するのが千夜シャロのテーマだったりするので、起動効果を満たすための採用もアリな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220107124533p:image

f:id:AKira2019:20220107123608p:image

2.はんなり 千夜

 原作絵で続投のクロック相討ちですね〜。カード名がちゃんと千夜なので、そのあたりの名称サポートを受けられるのはいいと思います。

 イラストは綺麗なので、コレクション目的の需要も満たせる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220107124804p:image

f:id:AKira2019:20220107124845p:image

3.Sing For You 千夜

 登場時に山札の上から3枚控え室に置く効果と、cx交換を持ってますね。

 千夜シャロのデッキはトレジャーアイコンが採用されるパターンもあるので、手札のcxが還元されやすくなるキャラが来るのはかなり嬉しいですね。

 重ねて山札を削る効果を持っているので、お目当てのcxが無くても無理矢理落として回収することも出来ますね。

 望んでた人も多い一枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220107125435p:image

4.幼馴染同士 千夜

 よくある早出しメタ助太刀ですね〜。相手の早出しを倒すのもそうですが、アタックフェイズ中に舞台のキャラを減らせるのもまた魅力的な助太刀ですね。

 リバースが必要なコンボを避けられるので、防御性能は意外と高めですね。

 名前も踏まえて優秀なキャラだと思います〜。