今日は獅子王! マーカー戦術ですね〜。
1.聖槍の担い手 獅子王&最果てにて輝ける槍
舞台条件で11000になる効果と、
ダメージの効果に関してはcxがいらないので、
また、自身に回復効果はついていませんが、cxコンボでの回復が
アタック時の効果はコストは無いので助太刀や後列などで守りなが
ダメージ効果を使うために、
2.神霊 獅子王
特徴追加と全体パンプ、
マーカー込みで1体に1500パンプ付与できるのは序盤としては
地味にノーコストで満たせる起動型効果なので、
なかなか小回りの効く1枚ですね〜。
3.獅子王の補佐官 アグラヴェイン
マーカーが入った瞬間にそれを控え室に送る効果と、自身か《
参照とする特徴が《円卓の騎士》の方なので少し限定的ですが、
集中の回収範囲はキャラなので、《円卓の騎士》
獅子王デッキの中核を担うキャラですね〜。
4.ゆるがぬ忠義 ガウェイン&獅子王
登場時に手札を切ると「聖抜の儀」
参照のイベントについては後述しますが、
また、手札コストに指定がないので、
嵩張ったcxなども簡単に処理出来る優秀なキャラですね〜。
5.嵐の王の名の下に 獅子王
レベル3以上応援と、起動効果でのイベント回収、
応援効果を持つ自身を場に残しながらレベル3を出せるので、
また、
早期から獅子王を立てて前のめりなゲームがしたい人にオススメの
6.祝福された暴走 モードレット
相手のレベル3以上のキャラがいれば早出しできる効果と「神霊 獅子王」か「嵐の王の名の下に 獅子王」がいれば4000パンプ、
相手依存の早出しにはなりますが、
最低限回復を持っており、
薄まりがちな獅子王デッキの回復を担えるいいキャラですね〜。
7.聖抜の儀
マーカーを持たないキャラの下にマーカーとして入って1000パ
さまざまなカードの参照先として使われるカードですね。
レベル0と2の獅子王が回収効果を持っているので、
マーカーに入る効果については、マーカーに入れられなくても4ル
獅子王を使う上で欠かせない1枚ですね〜