芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/26 グリザイア編

 追加だ〜! 今日から公開ですね〜!

 

f:id:AKira2019:20210727225941p:plain

f:id:AKira2019:20210727225943p:plain

f:id:AKira2019:20210727225950p:plain
1.迷宮に咲く花 由美子&気がついた幸せ

 cxが置かれた際に相手ターン終わりまで1500パンプと自ターン中のみ1000パンプが乗り、さらにcxコンボでアタック時に手札を切ると4枚まで山札をめくり、その中のキャラを2体回収する効果を持ってますね。

 1度のアクションで手札を2枚変えられるので、手札の質の向上にはかなり適してますね。

 さらに、手札コストには指定がないので、cxなどの嵩張ったカードを効率よく還元できるのは優秀ですね。

 cxが置けなかった時には少し心許ないですが、序盤にコンボを決められればかなり手札が整えられるいいキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210727230016p:plain
2.サンセットビーチ 一姫

 自キャラ全てがサイドアタック出来なくなる効果と、cxが置かれている時に相手を倒すとストックを増やせますね。

 デメリットを持つ代わりに元のパワーがバニララインまで上がってるのがなかなか優秀ですね。

 元々グリザイアはストックを多用しがちな側面があったので、こういったストックを増やせるギミックはあるだけでも嬉しいですね。

 出張枠として様々なデッキで見かけそうです