芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/9 ごちうさ編

 今日はモカですね〜。ほぼほぼ公開分なのですが、やります!(「ラビットハウスごっこ モカ」「カゲの努力 モカ」「中学時代 ココア」に関しては過去記事を参照してください)

 

f:id:AKira2019:20210716123244p:plain

f:id:AKira2019:20210716123246p:plain
1.高校時代 モカ

 登場時のトップ操作を持つ島風改ですね〜。

 トップ操作がある分本体パワーは少し控えめですが、cxのトリガーの有無や集中のヒット率の向上など細やかなところで活躍が多いキャラですね。

 控え室を増やす役割も兼ねられるので、スタンバイ系のデッキに入れても面白いかも知れませんね