芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/23 BanGDream編

 Roseliaも残すところ後二人ということで、今日は燐子ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210624211910p:plain

f:id:AKira2019:20210624211914p:plain
f:id:AKira2019:20210624211856p:plain
1. Rausch und/and Graziness Ⅱ 白金 燐子

 舞台に指定キャラがいれば全体1000パンプを付与できる応援ですね。

 自身の前のキャラには条件を満たせば1000パンプを合計で付与できるのでレベル0としてはなかなかバリューが高いですね。

 新たなRoseliaデッキの屋台骨として活躍してくれそうです

 

f:id:AKira2019:20210624211940p:plain

f:id:AKira2019:20210624211943p:plain

f:id:AKira2019:20210624211947p:plain

f:id:AKira2019:20210624211949p:plain

2.Einheit 白金 燐子&バンド合宿の夜

 cxコンボで前列にいればアンコールステップの始めに手札の同名キャラを切ってcxそのものを控え室に送ると、デッキの上から5枚を見てキャラを5枚まで手札に加えることができますね。

 コストの都合上複数体展開することはできませんが、最大で5枚のキャラを手札に加えられるので、派手さはかなりのものですね〜。

 パワーライン等は不安の残る数値ではありますが、自身の状態は加味されないので、リバースしてても効果が出るのは偉いですね。

 タイミング次第では山札をかなり削りつつ手札をドカッと増やせるので、かなり面白いデッキが組めそうな効果ですね〜