芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/17 転スラ編

 今日はリムルですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210317235602p:plain
1.長引く戦い リムル

 登場時にお互いの思い出を4枚以下にする効果と、手札を切って控え室のレベル0を舞台に出す効果を持ってますね。

 相手の思い出を控え室に戻して、山札の密度を大きく下げることが出来ますね。

 また、集中等の大切なシステムキャラにアクセスしやすくなるので、その辺の依存度が高いデッキでは重宝出来そうですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210317235549p:plain

f:id:AKira2019:20210317235551p:plain
2.勘違い リムル&頼れる存在

 舞台条件の早出しと、cxコンボでcxそのものを控え室に置くことで、デッキトップを2枚見てキャラを2枚手札に加えて、その後控え室からキャラを回収できますね。

 cxを控え室に置いてしまうので、複数回使うことはできませんが、一度に最大3枚のカードを手札に加えられるという強力なコンボですね〜。

 きちんと1帯から狙っていけるので、序盤にガツガツ手札を増やしていけますね。

 決まればかなりアドバンテージを取れるいいキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210317235521p:plain

f:id:AKira2019:20210317235526p:plain
3.瞑想中? ミリム

 単レストの控え集中と「竜星拡散爆 ミリム」が舞台にいれば、自身と手札1枚を控え室に置いて3ルックができますね。

 ルック効果で手札に加えられるのはカード指定なので、のちにコンボを使うミリムとの相性はきちんと良いですね。

 また、舞台にいればいいので、スタンバイ等で早めに出して効果を使うのもアリですね。

 後半により詰めのための仕事ができるのがいいですね