芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/1 keyブースター編

懐かしメンツのオンパレード、テンション上がるな〜

 

f:id:AKira2019:20200507202917p:plain
1.真夏の天使 かなで

 いわゆる美夏*1ですね。このカードはAngel Beats!のカードとしても使えるので、このブースターだけじゃなく、既存のデッキにも採用が検討できるカードですね。

 舞台のキャラを能動的に退かせるので、リバース要求を避ける目的でも使えるのがエライです。いろいろな使い方が考えられる1枚ですね。

 

 

f:id:AKira2019:20200507202953p:plain
2.ミステリアスな生徒会長 友利奈緒

 アンタッチャブルと控え室のcxを手札に回収できる効果を持ってますね。狙ったcxコンボを使いやすくできるので、単純に面白いカードですね。リーサル用のレベル3のキャラがcxを探しに行く効果を持ってなくてもサポート出来るので、安定性をあげられますね。

 また、手札のキャラを捨てると自分のキャラ1体を3000パンプできますね。上昇値はかなり高めなので、今後リバースが必要なcxコンボのキャラが公開された際にセットで使うとより高確率でリバースを取る事ができそうですね。いろいろな出張パターンが考えられるカードだと思います。

 

f:id:AKira2019:20200507203039p:plain
3.ひたむきな少女 渚

 控え室のcxを参照する早出しと登場時回復、パンプを持ち合わせた非常に使いやすい回復要員だと思います。

 パワーの参照となるキャラも後列のみなので、相手に干渉されてパワーが下がることもあまり無いのがまたエライですね。

 

f:id:AKira2019:20200507203059p:plain

f:id:AKira2019:20200507203111p:plain
4.二人のベストプレイス 鈴&あたしたちは、仲間だ

 いわゆるゆんゆん*2アタック時にパワーを何処かに振り分けられるので、複数面並べた際に倒せなさそうなところに一点集中させられるのがエライですね。

 cxを引けてなくても普通にアタッカーのサポートができるのはエライです。

 

 

f:id:AKira2019:20200507203206p:plain
5.クラスの異端児 小鳥

 他のキャラがバトルに勝ったときに自身のパワーが上がる効果と、リバース時に3ルックする効果を持ってますね。

 自身がアタックに行くときにはパワーを上げて挑み、返しのターンではリバース時に3ルックして手札を調整できますね

 攻防共に仕事のあるいつ引いても嬉しいカードですね。

*1:2コストと舞台のキャラを控え室に置くというコスト指定の早出しメタ助太刀の略称

*2:cxコンボでリバース時にデッキトップをストックにおいて山札の上を見て、レベル1以上なら手札に加える効果の略称