芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/25 sao編

 今日はアスナさんいっぱいですね!

 

f:id:AKira2019:20210225191835p:plain
1.時の彼方へ アスナ

 3500になる助太刀ですね。saoは特徴が色々あるので、《ラクトライト》にもこのタイプの助太刀が来たのは嬉しいですね。

 一般的な助太刀の上昇値よりも高めの設定なので、相手の計算を崩すのに便利ですね。

 トリガーアイコン付きなので、チョイスから拾える点も便利ですね。

 

f:id:AKira2019:20210225191737p:plain
2.思い出は消えない アスナ

 自ターン中に13500になる分かりやすいアタッカーですね。

 パンプが相手のレベルや舞台に関係なく高パワーになれるのはアタッカーとしてはかなり優秀ですね。

 返しのターンはかなり低いのでおそらく普通にやられますが、それでもアタッカーとしてはかなり高性能な1枚ですね。

 

f:id:AKira2019:20210225191748p:plain
3.安心させてね 明日菜

 2コストかかる代わりに4500上昇するので、舞台のキャラをかなり高確率で守れますね。

 先程の「時の彼方へ アスナ」を上回る計算崩しを行えますね。

 面白いです。

 

f:id:AKira2019:20210225191807p:plain

f:id:AKira2019:20210225191818p:plain
4.無制限地形操作 アスナ&神様?それとも

 cxコンボでcxが置かれた時に舞台の条件を満たしていれば、相手キャラをパワーダウンさせられますね。

 相手キャラを倒しやすくする目的ももちろんありますが、パワーマイナスが後列にも飛ばせるので、相手の集中などのシステム系を控え室に置くことが出来ますね。

 使われるとかなり厄介な1枚ですね〜