芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/25 sao編

 アリシゼーションのカードが公開されましたね!開幕からユウキとアスナ……! エモいですね!

 

f:id:AKira2019:20210125205426p:plain
f:id:AKira2019:20210125205149p:plain
1.思い出とともに アスナ&ユウキ

 アタック時に他の自分のキャラにソウル×1000パンプとリバースした時にストックをクロックに置き、自身を思い出に置く事で控え室からキャラを回収する効果を持ってますね〜。

 自ターン中は他のキャラの支援をして、返しのターンに倒された際には控え室回収して手札を整えることができるという非常にナイスなカードですね!

 回収範囲がフラクトライト指定なので、既存のフラクトライトデッキでも使えるのがかなり偉いですね〜。

 また、パワーが500なため、相討ち等に勝ってしまって他の領域に飛ぶということもまず無いので、効果自体はかなり発動しやすいですね〜。

 今日の残りの公開カードの記憶条件にもなっているので、必須パーツになりそうですね〜!

 

f:id:AKira2019:20210125205459p:plain
f:id:AKira2019:20210125205206p:plain

f:id:AKira2019:20210125205515p:plain
f:id:AKira2019:20210125205235p:plain
2.折れぬ闘志 アスナ&マザーズ・ロザリオ

 saoでよくみるロザリオ対応のアスナですねー。今回はチョイスアイコンのコンボですね!

 登場時回復と、cxコンボで山札の上11枚を控え室に置き、その中のcxの枚数分1ダメージを与えるという効果を持ってますね〜。

 ダメージをかなり細かく与えるのでキャンセルし切るのはかなり難易度が高いですね〜。

 結構運寄りなので、出力がバラけることはありますが、それでもかなり優秀な押し込みコンボですね〜。

 他のアイコンの「マザーズ・ロザリオ」もあるので、いろいろ試してみると面白いかも知れませんね!

 

f:id:AKira2019:20210125205550p:plain
3.創世神ステイシア アスナ

 記憶を達成していれば自ターン中7500のアンコール持ちになりますね〜。ノーコストで出せるアタッカーとしてはかなり破格のスペックを誇りますね。

 パンプは自ターン中だけですが、そもそもアンコールがつくので返しが弱い点はほぼ問題ないと思われます。

 ボトムやクロック送りなどのノーコスト参照の相討ち系に少し弱いですが、それでもかなり優秀なアタッカーになると思います〜