芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/25 プリズマファンタズム編

 花嫁衣装のイリヤちゃん……いいですね〜!

 

f:id:AKira2019:20210125210131p:plain
f:id:AKira2019:20210125210121p:plain
1.いつでも一緒 那奈亀

 コンソール*1と収録中*2という0帯の手札を整える2大効果を1枚で持つ面白いキャラですね〜。

 手札に来てしまった噛み合わないカードをかなり高い効率で還元できるので、序盤を安定させる力はかなり高いですね〜。

 開幕適当に使っても強いですが、いざという時の控え室回収要員としても使えるというかなり幅の広いキャラですね〜。

 

 

 

f:id:AKira2019:20210125210159p:plain

f:id:AKira2019:20210125210209p:plain

f:id:AKira2019:20210125210240p:plain
2.未来の花嫁 イリヤ

 控え室参照の早出しと回復、後列参照のパンプを持つキャラですね〜。

 最大11000まで出るので、パワーはかなり高く維持できますね〜。

 パンプの参照が後列のキャラなので、相手からの干渉がされづらい点もかなり偉いですね〜。

 シンプルに使いやすく、緑が入るデッキではかなり活躍できそうな早出しですね〜!

*1:登場時にデッキトップを見て指定特徴のキャラなら手札に加えてその後手札を捨てる効果の略称

*2:登場時に手札のcxを捨てて控え室のキャラを回収する効果の略称