芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/4 プリズマファンタズム編

 なんかエグいラーメン?食べてますね……

 

f:id:AKira2019:20210204214729p:plain
f:id:AKira2019:20210204214719p:plain
1.自由な虎 大河

 登場時に相手のキャラを一旦思い出に飛ばす効果を持つ早出し相討ちですね〜。

 相手キャラを思い出に飛ばせるので、マーカーや付与された厄介な効果を処理できますね。

 相討ち効果も山札の下に送れるので、アンコール等を無視できる強みがありますね〜。

 レベル1から使えるのでスタンバイ系のデッキ相手にも強く出られる良さがありますね〜。

 単体での仕事の多いキャラだと思います〜。

 

f:id:AKira2019:20210204214811p:plain

f:id:AKira2019:20210204214817p:plain

f:id:AKira2019:20210204214824p:plain

f:id:AKira2019:20210204214830p:plain

f:id:AKira2019:20210204214841p:plain

f:id:AKira2019:20210204214848p:plain
2.挑戦者求む

 手札2枚をコストに相手のレベル3以下のキャラを控え室に直接送れますね。

 バトル中以外のキャラも控え室に送れるので、まだアタックしてないキャラを控え室に置ければダメージを受ける回数そのものを減らせますね。

 また、アタックフェイズ中にキャラが舞台から減るので、相手のcxコンボの条件次第では舞台のキャラの数を満たせなくなって発動出来なくなるといったことも起こりえますね。

 コストはかなり重めですが、かなりのリターンが出せるカードだと思います