芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/18 サーカス編

 

 面白そうなトレジャーコンボですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200918135520p:plain1.恋するクリスマス ことり&由夢

 よくあるタイプの早出しメタ助太刀ですね〜。ダ・カーポにはすでにこの効果を持つ助太刀があるのですが、色や特徴等をデッキに合わせて選べるのはエライですね。

 《anniversary》特徴の方を優先する場合にはこちらを選択する可能性も出てくるので、自身のデッキとの相性を鑑みて選びましょう。

 

f:id:AKira2019:20200918135543p:plain2.わたしが見た夢 由夢

 応援付きの後列向けのレベル3ですね〜。思い出送りもつけられるので、相手の舞台をかなり崩壊させられますね。また、回復効果もあるので、舞台を支援しつつ自分自身の寿命も伸ばせますね。

 また、こういった後列向けのカードは手札で複数枚引いてしまった時に使い所がなかったりすることが多いのですが、このカードは手札から同名キャラを捨てる事で相手キャラを手札に戻せるので、重ねて引いても腐りづらいのがいいですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200918135624p:plainf:id:AKira2019:20200918135614p:plain3.夕暮れにたたずむ由夢&おかえりなさい

 記憶達成で往復で6000になるので、返しのターンでもある程度強く出られるのは優秀ですね。また、cxコンボでリバース無しの控え室回収ができますね。

 対応するカードがcxなので、少し大変かもですが、どんな状況でもレベル0は回収可能なので、あえて少しレベル0のキャラを多めに入れておくと、失敗せずに使えそうですね。

 対応のcxもトレジャーアイコンなので手札に加えやすいのも魅力です。