芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/1 リゼロ編

 パックとエミリアですね〜。まぁこのパックはおそらく大体そう

 

f:id:AKira2019:20200708223041p:plain

f:id:AKira2019:20200708223052p:plain
1.君のお父さん パック&二人の出会い

 リバースが必要なく、かつ控え室からのストックブーストなので、確実かつ安全にストックを増やせますね。さらにドライブチェックも増やせるので、山札の回転速度の上昇やストック内のcxを控え室に置くなど痒いところに手が届くいいコンボになってますね〜。プールアイコンはアイコンの効果でストックを増やしてからcxをストック置き場に置くので、トリガーした次のアタックでドライブを増やせば、効率よく控え室にcxを置けて便利ですね。

 また、プールアイコンをトリガーした際に控え室のキャラを回収できるので、トリガーの仕方によってはストックと手札を同時に増やせる良カードになれますね。

 

f:id:AKira2019:20200708223105p:plain
2.深まった絆 エミリア

 トリガーチェック時に指定カードがめくれたら手札に加えるため、実質的に指定2種がトリガーしたら手札に加えられる効果になりますね。どちらも1帯のコンボキャラやイベント回収キャラなどの互換性の高いカードなのでトリガーしたら積極的に拾っていくのがいいですね〜。

 そこで本来増えなかった分のストックは1のコンボで補っていきましょう。

 

 

f:id:AKira2019:20200708223203p:plain
3.キラキラ採掘 エミリア

 登場時に落下効果があるので、cxが落ちればついでにキャラ回収もできますね。また、登場の段階で指定イベントが控えになくても、落下効果で巻き込まれて落ちれば結果回収可能になる点も単体で噛み合ってていいですね。回収したイベントの発動条件はこのカードで満たせるので、痒いところに手が届く良いカードですね〜

 

f:id:AKira2019:20200708223119p:plain

4.キラキラ石

 ストックからcxを引っ張ってこられるので、ストックの総数は減りますが、コンボはかなり決めやすくなりますね。

 プールアイコンのcxはトレジャーと違い、そのカード自体もストックに行くので、cxそのものがストックに入る可能性は高いですね。

 使って回収した後はストックのカードの順番がバラバラになってしまうのはネックですが、コンボの狙いやすさは格段に変わるので、プールアイコンのcxを使うならおすすめですね