芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/9 かぐや様編

 今日は圭ちゃんですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201209205242p:plain
1.溢れる笑顔 圭

 全体パンプとプールアイコンをトリガーした時に1コスト追加で払えばドローが出来ますね〜。プール自体の効果でストックは増えるので、意外となんとかなりますね〜。

 トリガーとしてめくったcxを控え室にすぐ置けるので、リフレッシュ後の山札を強くできますね〜。

 足回りを良くするいいカードですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201209205256p:plain

f:id:AKira2019:20201209205315p:plain
2.首をかしげる 圭&もっと上手に……

 後列がパンプの参照なので相手から干渉されづらいため、数値を維持しやすいのがいいですね。

 また、cxコンボでアタック時にデッキトップがキャラならそのまま手札に加えることができますね〜。

 リバースがいらないので並べた分だけ手札が増えるのはなんだかんだ優秀ですね。山札の上から手札に加えているので、実質的に山札を早く削っていますね。

 山札の回転率にも貢献できるいいコンボカードですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201209205329p:plain
3.兄として 御行

 先述の「首をかしげる 圭」の絆ですね〜。このカードを含めた圭の名前のキャラ全てにパンプを付与できるので、「天才たちの真剣勝負 圭」との相性も良さそうですね〜。

 コンボの成功や舞台での競り合いに一役買ってくれそうないいカードですね〜