芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/26 keyブースター編

 リトバス〜!

 

f:id:AKira2019:20200602203706p:plain
1.幽霊部員 佳奈多

 3ルック持ちの早出しなので、手札を消費せずにアタッカーを並べられるのがいいですね。リーサルする前に出してcxを探しにいく仕事もこなせるので、後半に特に仕事が多いのがエライです。

 また、相手の起動効果に反応するので、助太刀や集中の発動の抑制ができるかも知れません。効果は累積するので、集中の連打やレストしてのパンプなども抑えられて相手にすると意外と面倒そうなカードですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200602203729p:plain
2.高飛車な黒猫 佐々美

 こう言った高レベルの後列は出す際のストック消費が重くなることがありますが、自身でストックを増やす力があるので、ワンチャンリスクを減らせますね。レベル1以上なので範囲が結構広いので期待値はそこそこ高いですね。

 

f:id:AKira2019:20200602203741p:plain
3.Another Story

 一気に控え室から2枚キャラを回収できるので手札の質はかなり整いますね。回収した後に手札を切るので、手札の総数は変わりませんが、狙った動きは一気にやりやすくなるので、ゲーム中のどこかで一回は使いたいですね。

 いざという時用に1〜2枚入れておくと便利そうですね。

 

f:id:AKira2019:20200602203756p:plain
4.秘めた魅力 沙耶

 中央に動けるので、相手に3500オーバーのキャラを2体以上要求できるのは序盤としては結構の圧をかけられますね。

 デメリットについてもそこまで気にするほどのことでもないので、運用自体はかなり楽にできますね〜。