今日はシュナを含めた赤色チームですね。集中が強そうです。
1.一族の姫 シュナ
登場時にパワーを下げる効果を持っているので、バトルを手助けすることもできますし、パワー500以下のキャラをそのまま控え室に置くこもできます*1
また、単レストの集中なので後列に複数体キャラを用意しなくても効果が使えるので、使い勝手のいい集中ですね。高くなりそうだなぁ……
2.みんなのために シュナ
手札から出しても回収効果があるので強いですが、おそらく一般的にはスタンバイから出てきて使われることの多いカードですね。応援の2000上昇もレベルやキャラの指定がないので、誰でもパンプを受けられるのが使い勝手が良くていいですね。「温泉で一息 リムル」と組み合わせれば少ないコストで12000打点を作り出せるのでオススメです。
また、起動能力で山札の上を確認できますから、「出欠確認 リムル」ではストックに飛ぶカードを見てから効果を使えるのも評価点ですね。
3.刀鍛冶 クロベエ
手札に戻る効果を自身で持っているので、登場時効果のトップを見る効果を複数回使えそうなのは面白そうですね。基本的にはスタンバイのcxと併用で使われることが多いですね。cxが置かれた時とcx自体の効果は好きな順番で解決できるので、手札に戻した後の開いた枠にスタンバイの効果でキャラが出せるので好相性です。
一応スタンバイでなくてもcxを置ければソウル上昇は使えるので、それ目的でも仕事はできそうですね。
4.研ぎ澄まされた感覚 クロベエ
プール内に「抗魔の仮面」というカウンターイベントがあるので、相討ち持ちだから適当なキャラで倒そうとする相手に対してカウンターで使うと強力ですね。
ただ、普通に相討ち効果は持っているので、上の効果は狙えたら時々くらいのイメージで使うのが良さそうです。
5.巫女姫 シュナ
効果のコストに指定がないので、嵩張ったcxはもちろんのこと、スタンバイ等で控え室から出したいキャラをうっかり引いてしまった時などに使えそうです。
能力については性質上レベル0は確実に拾えるので、控室にレベル0があることを確認してから使うとリスク無く使えますね。
ただ、単体のパワーがそこまで高くないので舞台のキャラを倒すのにはあまり向いてないですね。タイミングを見て隙を晒さないようにしましょう。