芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/6 サクラ大戦編

 今日はさくら周りのカードの公開ですね!

 

 

f:id:AKira2019:20200407190027p:plain
1.蒼天に咲く剣 さくら

 全体パンプと1コスト自身をレストで最大2枚手札を増やせますね。後述のこのカードとシナジーのあるカードを2種とも回収できるようにデザインされているので、使うのであればそれらもきちんと採用したデッキにしたいですね。

 ただ普通に使っても回収範囲は広めなので、割のいい集中として使うのもアリですね。

 

f:id:AKira2019:20200407190014p:plain
2.さくらの相棒 霊子甲冑・三式光武

 登場時先述のさくらをマーカーにして、それによってパンプとリバース時の回収効果を得るカードですね。

 マーカーが無ければ効果が発動しないので、そう言った不安定さはありますが、アタッカーになりつつ次のアクションも確保できて、かつ思い出にいくことで圧縮もこなせるので、うまく使えた時のリターンはかなりデカいですね。

 マーカーの不安定ささえ掻い潜れればかなりの活躍が見込めますね

 

f:id:AKira2019:20200407190121p:plain
3.霊子戦闘機・試整桜武

 レベル置き場に同名のカードがあれば早出しできますね。かつ、登場時に指定カードをマーカーに入れられれば1ダメージを与えられますね。ほぼほぼノーコストでダメージを出せるので、手頃に打点を稼ぐのに使えそうですね。性質上連打するのは少し難しいかもですが、早出し条件も含め手軽にダメージを出せるので活躍の機会は多そうですね。