芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/6 グリザイア編

由美子ちゃ〜ん!

 

f:id:AKira2019:20200316212402p:plain
1.懺悔の果実 由美子

 登場時にデッキトップを動かせるので、集中のヒット率を上げられますね。しかも動かしたカードは山札の下に行くので、欲しいカードであった場合でも当たれば回収できますね。

 単レストなのも相まって見かけるカードになりそうですね。

 

f:id:AKira2019:20200316212422p:plain

f:id:AKira2019:20200316212930p:plain
2.Je vous suis attache 由美子&ロワゾー・ブリュー

 特殊ヒール持ちのリーサルカードですね。

アタック時に光景*1か1ダメージを選択できますね。

能力がストックコストのみで足りる点や相手の山札のcxを削った後にアタックできるので、場合によってはかなり早い段階から一気に勝負をもっていくことも出来そうな、とても力強いカードですね。さすが表紙を飾るだけのことはある

 

*1:相手のストックを全て控え室に置いた後に、その枚数分山札の上からストックに置かせる行為の略称