芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/28 青ブタ編

少し突飛な4ルックですね!

 

f:id:AKira2019:20200304193256p:plain
1.お見舞い 双葉理央

応援とキャラ2枚レストで自軍のキャラ1体にストックブーストを付与しますね。レストが2体なので、使ったターンの集中は恐らくできませんが、cxコンボ等の条件もなしにストックを増やせるのは、この後の動きやすさも大きく変わってくるので、集中をむしろ使いたくない時などにリソースを作れますね。

 

f:id:AKira2019:20200304193314p:plain

f:id:AKira2019:20200304193331p:plain
2.病院でバッタリ 牧之原翔子&掃除中 牧之原翔子

バニラカードをコストに参照するタイプの4ルックですね。デッキからコストとなるカードを直接持ってこられるので、1周目の山札の圧縮にはかなり貢献できると思います。