芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/23 青ブタ編

 なんとなくサイクルっぽいカードの紹介です!

 

f:id:AKira2019:20200327201316p:plain

f:id:AKira2019:20200327201327p:plain
1.仲良し姉妹 豊浜のどか

 全体パンプとcxめくった際に2000上昇が振れますね。運要素が絡むとはいえ、最大で2500パンプできるので、序盤から置けるカードとしてはかなりデカいですね。山札の密度が上がった後半にも使えそうなのがエライですね。

 

f:id:AKira2019:20200327201349p:plain
2.夢の中の出来事 双葉理央

 いわゆる思い出助太刀ですね。上昇値は普通の助太刀と変わらないのですが、相手キャラを思い出に送る効果を持っています。再スタンドして連続攻撃を仕掛けてくるタイプの相手に対して強いですね。入れておけば普通に仕事するいいカードだと思います。

 

f:id:AKira2019:20200327201411p:plain

f:id:AKira2019:20200327201419p:plain
3.夢の中の出来事 豊浜のどか&夢の中の出来事 桜島麻衣

 絆セットですね。揃えば麻衣さんが8500のアンコール持ちになりますね。麻意さん自体はバニラとはいえ、複数体並べられると結構厄介ですね。アンコールもついて場持ちがいいのもgoodです。

 

f:id:AKira2019:20200327201445p:plain
4.夢の中の出来事 牧之原翔子

 瞬間的に12000までパワーが伸びるので、早出しのレベル3やスタンバイ等から出てきたレベル2に対してもきちんと対処できるだけのパワーは出ますね。

 そして、それによってレベル2以下のキャラを倒せば1コストでサーチが出来ます。cxコンボ等無しでの回収が可能なので、リーサルまでの潤滑油として重宝できそうですね。