芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/4 青ブタ編

翔子さーん!

 

f:id:AKira2019:20200306171606p:plain

f:id:AKira2019:20200306171621p:plain
1.好きな言葉 牧之原翔子&巡る言葉

cxコンボによる疑似リフですね。タイミング的にはかなり珍しいですね。自身の能力コストによって使ったcxは控室に送れるので、戻りの枚数はきちんと高くできるのも魅力ですね。cx自体の性能も相まって比較的少ないコストで山札を作り直せるので、状況によってはかなり大きな一手になりそうですね。

 

f:id:AKira2019:20200306171702p:plain
2.懐かしい話 牧之原翔子

 登場時に自身も3000まで到達しますね。レベル0の間ではなかなかのアタッカーになれますね。さらに追加効果で条件を達成すれば2000上昇も一か所についでに乗せられますね。一気に2体のキャラを同時に処理でき、レベル0~1の間に活躍できそうです。