芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/21 レヴュー・スタァライト編

10/21の今日のカードです。

f:id:AKira2019:20191024211342p:plain
1.アラジン 西條クロディーヌ

 既存のカードである「壮絶な覚悟 天堂 真矢」をストック無しで手札から出せますね。割とよく見かけるタイプの効果ですが、出される真矢の方に手札から登場時に1コストで控え室から「気高き意志 西條クロディーヌ」を釣り上げる効果があるので、1コストでレベル3を2体並べられるすごいカードに化けるので、かなりパフォーマンスの高いカードだと思います。全体パンプで早い段階で引いても置いておけるのもgoodです。

 

f:id:AKira2019:20191024211355p:plain

2.黒獅子の国の騎士 西條クロディーヌ

 いわゆる島風改互換ですね。他のキャラに最大値2000振れるので、リバースを取った時に反応するcxコンボと合わせて使うと相変わらず強いです。

 ただ自分のパワーが上げられないのが少しネックなので、このキャラで倒す相手はしっかり選びましょう

 

f:id:AKira2019:20191024211409p:plain

3.オペラ座のことなら任せて! 西條クロディーヌ

 最大パワーが10500まで到達するのでレベル2としては水準は高いです。基本的にはスタンバイトリガーの効果でコストを踏み倒して出すことが多いと思いますが、このカードは手札に引いてしまってもストックを自力で稼ぐ力があるので、2コストかかるキャラの懸念材料である後半にストック枯渇を起こすことに対してのケアが自分でできているので、小回りの効く使いやすいカードと言えますね。