芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2019-10-24から1日間の記事一覧

今日のカード 10/23 レヴュー・スタァライト編

1. 新たな舞台 愛城 華恋&クラゲ分の補給 登場時6000までパワーが上がるので、最悪cxが引けていなくてもアタッカーとして機能するのはエライですね。 また、cxコンボについても、レビュースタァはあまり序盤の山削りがあまり得意ではないので回転率を上げ…

今日のカード 10/23 冴えカノ編

1. 不調の原因 英梨々 パワー上昇により1帯のコンボのサポートもしつつ、経験を達成していれば手札交換もできる、長時間舞台に置いておきたいカードですね。ドロー効果でワンチャンcx取りにいける点もエライですね。 2. いざカンヅメ 英梨々 いわゆる中…

今日のカード 10/21 冴えカノ編

1.揺れ動く心 恵&フラグを折らなかった彼女 5500まで永続で届くので、レベル1としてはそこそこのパワーが出ますね。 また、cxコンボについてですが、リバースを取る必要なく手札に戻る効果を得られるのでcxさえ引けていれば何度も使い回すことができるので、…

今日のカード 10/21 レヴュー・スタァライト編

10/21の今日のカードです。 1.アラジン 西條クロディーヌ 既存のカードである「壮絶な覚悟 天堂 真矢」をストック無しで手札から出せますね。割とよく見かけるタイプの効果ですが、出される真矢の方に手札から登場時に1コストで控え室から「気高き意志 西條…

今日のカード 10/18 レヴュー・スタァライト編

1.ベル 夢大路 栞 早出しできる後列ですね。早出し条件が控え室を参照しないので、集中等で回収したり、何かしらのアクションでストックを使ってそこで控え室にcxが行っても問題なく出せる点は使いやすいですね。 また、ルックテキストも他のキャラをプレイ…

今日のカード 10/18 冴えカノ編

大変お待たせしました。10月18日のものです。 1.色紙アンサー 出海 リバース取った時にストックブースト出来ますね。ストックが基本的に枯渇気味になる冴えカノ的にはあると便利なカードと言えると思います。 また、指定イベントの方は思い出にある時に…