芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/20 デレマス TD編

チョイスアイコンを獲得するキャラですね!

f:id:AKira2019:20240704203641p:image
f:id:AKira2019:20240704203635p:image

1.ドリーミンブライド 前川 みく

 舞台のキャラが全て赤なら5000パンプと、レベル3以上のキャラにアタックする時に6000パンプを得ますね。

 レベル3に対して15000のラインで最大値アタックに行けるので、ほとんどの場合で相手のキャラを倒せますね。

 舞台条件を満たせば返しのターンも9000で倒されにくいので、アタッカーとして普通に使えますね。

 赤単色のデッキでは活躍しそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240704204545p:image
f:id:AKira2019:20240704204551p:image

2.麗しのミューズ 松永 涼

 舞台条件で7500になるアンコール持ちのキャラですね。

 アンコールがあるおかげで長期的に舞台で戦えるのはいいですね。

 1コスト分の働きは順当にしてくれそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240704205650p:image
f:id:AKira2019:20240704205726p:image

3.めろめろサマー 諸星 きらり

 cx置き場にチョイスアイコンのcxがあればチョイスアイコンを得る効果と、舞台から控え室に置かれた時にデッキトップ2枚を控え室に置いて、その中にcxがあれば手札を切ることでデッキから黄色のキャラをサーチできますね。

 サーチ効果をワンチャンス使えるので、早めのターンに出して早期に倒されて効果を狙うのもいいですね。

 重ねて、チョイスアイコンを得るので、チョイスを早期で使うデッキではリソースを稼ぎやすくなりますね。

 トリガーチェックを多く行えるデッキでより活躍しそうな1枚ですね。